Blog

ブログ更新情報


皆さんこんにちは!3年佐藤です!ここ数日はかなりの暑い日が続き滅入ってしまいますね。ですが、今日早稲田大学相撲部ではそんな暑さに負けない熱い勝負が繰り広げられました!そう、第8回早稲田杯です!!今年も約20名にも及ぶ学生の方々にご参加いただきました。また、今回は特別参与である、デーモン閣下、やくみつるさんにも足を運んでいただきました。今回の大会は四つのグループでリーグ戦を行い、上位入賞者が決勝トー...
続きを読む≫
2018年4月22日


皆さんこんにちは!今回は先日行った日本体育大学への出稽古の様子をお伝えしたいと思います。今回は、春合宿後に行われた最初の合同稽古と言うことで、どのくらい力が付いたのか試される稽古でした。春合宿前後を比べて、各自様々な成果と課題が見えてきたと思うのでこれからの稽古で修正して行きたいと思います。日本体育大学の皆様、稽古や美味しいちゃんこ、ありがとうございました!
続きを読む≫
2018年4月18日


皆さんこんにちは、二年佐藤です。今回は開催まで5日となった早稲田杯の告知を行いたいと思います!早稲田杯は早稲田学生を対象に行う相撲大会です。今回はその中でも大会後に食べられる特製ちゃんこ鍋について書きたいと思います!このちゃんこ鍋は100周年を迎えた早稲田大学相撲部、伝統の味です!今はマネージャーが中心となりちゃんこ鍋を作ってくれています。塩、味噌、醤油味の鍋がありますが部員一押しはこの中でも...
続きを読む≫
2018年4月17日


こんにちは!お知らせです。明日4/17火曜日7:15~7:40放送予定のめざましテレビの「ココ調」にて「選手がいない!相撲部員の現状調査」で相撲部が取材されました。(どのくらい映るかわかりませんが)お時間ある方は是非ご覧下さい。※尚、番組の都合内容が変わる場合がありますのでご了承下さい。
続きを読む≫
2018年4月16日


お知らせです。今週土曜日(4月7日)13:50から総合テレビでスタジオパークに早稲田大学相撲部が出演予定です。http://www4.nhk.or.jp/dosta/西郷どんの裏話として、主演の鈴木亮平さんについて話をしました。お時間がある方は是非ご覧下さい。(尚、番組の都合上、変更になる場合もありますので予めご了承下さい)
続きを読む≫
2018年4月6日