Blog

ブログ更新情報


2018

2018 早稲田杯

皆さんこんにちは!3年佐藤です!

ここ数日はかなりの暑い日が続き滅入ってしまいますね。ですが、今日早稲田大学相撲部ではそんな暑さに負けない熱い勝負が繰り広げられました!そう、第8回早稲田杯です!!

今年も約20名にも及ぶ学生の方々にご参加いただきました。また、今回は特別参与である、デーモン閣下、やくみつるさんにも足を運んでいただきました。

今回の大会は四つのグループでリーグ戦を行い、上位入賞者が決勝トーナメントに出場できるという形をとりました。各グループ面白い取り組みがいくつもあり、我々部員も思わず見入ってしまうような熱い勝負が多かったです。

準決勝戦からはデーモン閣下に直接呼び出しを行なってもらい、選手も一段と気合が入っていました。

そして大会の後はみんなでちゃんこ鍋を食べました。留学生の方々にもたくさん食べていただき100人分を予定して作っていたちゃんこが途中で無くなってしまい、慌てて追加を作り直すハプニングもありました!笑

皆さんに美味しく食べていただけたようで嬉しかったです。

また、今回の早稲田杯を通して一名部員として入部をしてくれました!

新入部員としてまた後日紹介したいと思います。

 

競技スポーツセンター岩井所長、デーモン閣下、やくみつるさん、お米広場様、今回の早稲田杯に協賛していただきましてありがとうございました。その他にも関係各位に協力していただき今回の早稲田杯が開催できました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。