皆様こんにちは!
去る9/19(土)、靖国神社相撲場で開催されました東日本学生相撲リーグ戦に出場しました。
会場まで足を運んでくださった方、応援してくださった皆様ありがとうございました。

二部リーグは7人制で、4点を取らなければ勝ち点を取れないところ、5人の選手のうち1人が足の痛みで欠場と4人のみで戦うことになり、選手全員がそれぞれ本当の意味で負けられない戦いになりました。

1回戦は大東文化大学でした。大将の剣持が会心の突きで相手を突き倒し、勝ち点を得ることができました。
2回戦は法政大学でした。三陣の成松は喉輪で押し込まれるもかわして下手を取り、土俵際で打った決死の下手投げが決まり勝利を収めました。
3回戦は北海道大学でした。不戦勝もありましたがここも全員難なく勝利しました。

4回戦は慶應義塾大学でした。三陣の成松は、出足のいい相手にまたも土俵際まで押されますが、突き落としが決まり勝利しました。大将の剣持は、互角の組みから土俵際へもつれ、投げの打ち合いに紙一重で敗れました。
5回戦は専修大学でした。先鋒の岡本は左変化から回り込むも頭をつけた状態で動きが止まりましたが、そのまま寄り切って勝利しました。
6回戦は明治大学でした。二陣の内田は、上体が高かった相手を引き落とし勝利しました。
7回戦は立教大学でした。大将の剣持は、体格のいい相手に押され土俵を割り、勝利とはなりませんでした。
気付けばもうインカレまで1か月少々です。今回の大会は人数の問題で良い成績にはなりませんでしたが、個々人がまずまずの力を発揮できたと思います。今回感じた課題はインカレまでに必ず仕上げて、今年最高の結果を残せるよう、残り少ない時間精進したいと思います。
今回も応援してくださった皆様ありがとうございました!今後とも良いご報告ができるよう精一杯頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

