Blog

ブログ更新情報


2022

新入生紹介!

こんにちは!今回は新入部員・川副楓馬の紹介です!

マネージャーが新入生にインタビューしました?

?プロフィール?

【名前】川副 楓馬(かわぞえ ふうま)

【学部】スポーツ科学部

【出身高校】熊本県文徳高校

【出身地】熊本県の山と海に囲まれた宇土市出身です!

【身長・体重】173cm・135kg


?インタビュー?

―いつから相撲を始めましたか?

   小学校1年生の時に相撲を始めました。いとこのお兄ちゃんが相撲をしていて、その大会を見に行った際に相撲関係者の方から誘われ無理やりまわしをまかれて試合に出場したのが私の相撲人生の始まりです。


―とても運命的な出会いですね!大学でも相撲を続けようと思った時、どうして早稲田相撲部を選ばれたのですか?

各スポーツの世界のトップを目指すアスリート達が集まる早稲田大学で自分自身もそのアスリート達と切磋琢磨しながら世界のトップを、目指したいと考えたからです。


―確かに、早稲田には世界レベルのアスリートも大勢いらっしゃるのもすごいですよね!是非相撲部からも世界を目指しましょう!

―相撲のことになりますが、川副くんの得意とする相撲の取り口はなんですか?

持ち前の爆発力のある立ち会いを活かし一気、に前へ走り抜ける相撲です。

目標でもあり、越えたいという人はいます。いとこの川副圭太です。


―2021年度学生横綱の川副圭太選手(日大)がいとこなんですよね!相撲一家ですね(笑)

―普段大相撲も見るのですか?

 見ます!好きな力士は豊ノ島関と天鎧鵬関です!


天鎧鵬関は同じ熊本県ご出身ですもんね。

―初めて見た時から思ったのですが、体がすごい大きいですよね(笑)


―体も大きいし色々食べたりすると思うのですが、好きな食べ物や嫌いな食べ物は何ですか?マネージャーとしても参考にします(笑)

好きな食べ物はお寿司とお肉です!

嫌いな食べ物はありません!辛すぎたり苦すぎたりするものは別ですが。


―相撲以外だと趣味は何ですか?

映画鑑賞と卓球です!


―大学で一番楽しみなことは?

色んな人と会話をして、仲良くなることです!


―素敵ですね!では早稲田相撲部での目標をズバリ教えてください!

インカレの団体・個人優勝です!!


―頼もしい限りです!将来の目標も教えてください!

 ハリウッドスターです!レッドカーペットを歩きたいです!


―テレビや映画で川副くんを見るのが楽しみです(笑)

―最後に、応援してくださっている皆さまに一言メッセージをお願いします!

何事にも全力で向き合い、全力で取り組みます!

まだまだ未熟ですが、ご声援よろしくお願いいたします!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

?是非こちらもご覧ください! 

【「エンゲート」アカウント】

https://engate.jp/communities/wasedasumo/

【相撲部公式Facebook】

https://www.facebook.com/waseda.sumo/

【サポーターズ俱楽部公式Facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100057922600094

【公式YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCkBOYxJE3kzwW-HUSVGl_2Q

【公式Twitter】

https://twitter.com/wasedasumo

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/wasedasumo/


?団体全国ベスト4にかける思いはこちらから! 

【2021年クラウドファンディング「早稲田金星☆プロジェクト】

https://readyfor.jp/projects/wasedasumo2021