Blog

ブログ更新情報


2021

東日本リーグ戦・Aクラス入れ替え戦

皆さん、こんにちは!マネージャー3年吉村千華です!


本日、靖国神社で東日本リーグ戦Aクラスの入れ替え戦に出場しました。


本来は10月初旬に行われるはずの試合でした。

しかし、早稲田相撲部はコロナ陽性者が判明たため、当日大会の出場を辞退することとなってしまいました。


そこを、今回早稲田相撲部のためだけに、本日入れ替え戦の場を東日本相撲連盟と対戦相手の専修大学が設けてくださいました。

お取り計らいくださり、誠にありがとうございました。


現在出場している大会の多くは5人制です。

一方、今回のAクラスリーグ戦は9人制で戦います。

ただ、今回、早稲田の出場登録選手は6名(部員5名+助っ人選手1名)でした。

試合前、全力でぶつかるよう話す監督と黙想する部員たち

リーグ戦は、一方のチームが5点先取した時点で試合終了です。

そのため、早稲田は1敗までしかできない状況でした。

二陣・栗田

三陣・二見

四陣・大村

しかし、二陣・栗田、三陣・二見、四陣・大村が破れてしまいました。

その結果、残念ながら、専修大学に0対5で負けてしまい、Aクラスを死守することはできませんでした。

【結果】

先鋒:棄権●=不戦敗

二陣:栗田裕有(スポ科2年・海洋高 )●=押し出し

三陣:二見颯騎(スポ科4年・足立新田高)●=寄り切り

四陣:大村晃央(社学1年・飛龍高)●=突き出し

中堅:棄権●=不戦敗

六陣:園田陽司(スポ科1年・博多高)

七陣:勝山烈(文構4年・葺合高)

副将:田太隆靖(スポ科3年・足立新田高)

大将:棄権


今回入れ替え戦に挑戦する機会を頂き、選手一人一人の課題が見えてきました。

来年はBクラスからのスタートですが、今回の経験を次に活かせるよう、稽古に励んでまいります!

そして、Aクラスに復帰できるよう、また一から頑張ります!

たくさんの応援をありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

今後について話す監督と部員

また、今回の大会で主将・二見は引退となります。

4年生が1人だった中チームを引っ張ってくださり、ありがとうございました!

コロナ禍で色々と厳しい状況でしたが、チーム一丸となって乗り越えられたのも、心優しい主将のお陰です。

今までお疲れ様でした!

引退する主将・二見と監督

勝山さんも今まで体重別やリーグ戦でお世話になりました!ありがとうございました!


これから新体制となります。

先輩から脈々と受け継がれた「チーム力」を大切に、「全国ベスト4」の高みを目指して挑み続けます!

今後ともご声援の程、よろしくお願いいたします!


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*★

是非こちらもご覧ください! 

【クラウドファンディング #金星☆プロジェクト|「全国ベスト4」を目指して】

👉https://readyfor.jp/projects/wasedasumo2021

【相撲部公式Facebook】

👉https://www.facebook.com/waseda.sumo/

【サポーターズ俱楽部公式Facebook】

👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100057922600094

【公式YouTubeチャンネル】

👉https://www.youtube.com/channel/UCkBOYxJE3kzwW-HUSVGl_2Q

【公式Twitter】

👉https://twitter.com/wasedasumo

【公式Instagram】

👉https://www.instagram.com/wasedasumo/

コメント
名前

内容