Blog

ブログ更新情報


2011

第1回早稲田杯を終えて

こんにちは。
早稲田大学相撲部コーチスタッフです。(早スポ記事はこちら)http://www.wasedasports.com/sumo/110524.php

 今回初めての試みと致しまして、早稲田杯相撲体験大会を実施させていただきました。当初は、日程的に非常に厳しく、参加者がいないのではないかと危惧していました。しかしながら、当日参加者を含め、5名の学生が参加してくれました。企画いたしました相撲部として、本当に嬉しく、相撲に興味のある学生がいてくれたんだと感動しました。
現在、相撲部は部員が3名という非常に厳しい状況が続いております。この状況を少しでも打破するべく、今回早稲田の学生に相撲部を身近に感じてもらえたらと思っておりました。大会終了後も、ちゃんこ鍋を囲みながら、皆さんと色々なお話が出来、本当に開催して良かったなと実感いたしました。
 もしこのブログを見て、今後相撲大会に出場したい、また相撲を体験したいという学生がいましたら、是非お気軽にご連絡下さい。いつでも皆さんを歓迎しております!体重別の試合も実際あり、65kgからの階級の試合があります。今回参加してくれた学生さんも階級別があるとは知らなかったようで、非常に興味を示してくれました。今後も是非参加をお待ちしております。
 
 また、開催に当り、競技スポーツセンターの皆さんをはじめ、デーモンさん、協賛していただきましたOBの皆さんには感謝、感謝の一言です!特にデーモン閣下には開催に際しコメントまで頂き、学生も感動しておりました。
今後も、この大会が2回、3回と続けることが出来るよう、我々早稲田大学相撲部はがんばっていく所存です。

 そして、今度は我々が皆さんを感動させる番です!来る平成23年6月5日(日)両国国技館において第90回東日本学生相撲選手権大会が行なわれます。前半戦の一番大きな大会です。我が相撲部はBクラスからの出場となります。今回は本校柔道部の部員が助っ人で出場してくれます!皆さん是非熱い声援をよろしくお願いいたします!!!
以上、早稲田大学相撲部コーチスタッフからでした。