去る6月7日日曜日、両国国技館で開催されました東日本大会に出場しました!
当日会場までお越しくださった皆様、配信をご覧くださった皆様、心の中で声援を送ってくださった皆様、応援してくださりありがとうございました!

今回の布陣:
先鋒 横山(スポ科3)
二陣 内田(社学4)
中堅 剣持(スポ科4)
副将 岡本(スポ科3)
大将 成松(スポ科1)
初戦は駒澤大学でした。
今年度初めての団体戦は、まず二陣の主将内田が点を取り、副将の岡本も危なげなく勝ちました。ここ一、二年で力を伸ばし最近は上位で安定してきた相手に対して2点を取り、善戦しました。

2回戦は東洋大学でした。
二陣の内田は、押し込まれるも一瞬差した左から肩透かしで相手の体勢を崩し、押し出して勝ちを収めました。大将の一年成松は立ち合いから寄られるも掴んだ下手で土俵際で投げを打ち、物言いの結果、大学初勝利を収めました。言わずとも知れた強豪校にここでも2点と、善戦しました。

3回戦は明治大学でした。
Bクラスから上がってきた相手校でしたが、ベスト8入りのため何とか3点以上取って勝ちたいところでした。しかし健闘もむなしく、副将の岡本の1点のみに終わりました。

結果0勝5点で9位に終わり、8位が1勝5点だったこともあり文字通り涙を呑む結果となりました。
ですが8月14日の十和田大会へ出場できることとなりましたので、ここでは今度こそベスト8に入れるよう、2か月ほどですが頑張りたいと思います。









今回は柔道部の選手が2人、個人戦に出場しました!今後ともよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

後記
試合中やその後動画を見返すときに思うのですが、控えや花道で自チームの選手を応援する選手や監督・コーチやOBたちの様子は、見ていて微笑ましいですね^ ^私たちマネージャーは取組の動画や写真を撮っているので おとなしくしているのですが、何も考えず取組だけを楽しむのもいいなーと思っています^o^


