Blog

ブログ更新情報


2024

東日本大会に出場しました!

皆様、こんにちは


先日6/9(日)に両国国技館で開催されました東日本学生相撲選手権大会に出場しました!

本校は今大会Bクラスからのスタートでした。


まず団体戦Bクラストーナメントです。

2回戦で大東文化大学と対戦し、4-1で勝利しました。

続いて準決勝では明治大学と対戦し、2-3で敗れました。

Bクラス団体戦同率3位で、Aクラス予選に進出しました。


続いて個人戦B・Cクラストーナメントです。

それぞれ2・3回戦で敗退となってしまい、Aクラストーナメントへの進出はなりませんでした。

そして団体戦Aクラス予選です。

1回戦は日本体育大学と対戦しました。0-5と圧倒的な強さの前に屈する結果となりました。

2回戦は中央大学です。惜しい取組もあったものの、2-3と勝ちきることは出来ませんでした。

3回戦では日本大学と対戦しました。強豪相手に好取組を連発し、2-3でした。

結果0勝4点で第10位でした。

これにより、7/14(日)の選抜金沢大会の出場権を獲得しました。


また今日は応援部のチアの皆様が応援に駆けつけてくださりましたꉂꉂとても元気をもらえました。ありかとうございました!


本日は選手のご家族やサポーターズ倶楽部の方々など多くの方に応援に来ていただけました。大きな声援は大いに選手たちの力になったことと思います。

団体戦は決勝トーナメントまであと少しではありましたが、勝ちきれなかったことは大きな課題です。早くも上半期の集大成を迎えてしまいましたが、1年の集大成であるインカレまであと半年ほど、今度こそ勝ちきれるよう日々稽古に精進したいと思います。改めて、今日ご来場いただいた方をはじめとした皆様、応援ありがとうございました!

詳しい結果はこちら