Blog

ブログ更新情報


2024

宇佐大会に出場しました!

皆様こんにちは!


5/3(金・祝)に、宇佐市総合運動場で開催された第63回全国大学選抜相撲宇佐大会に出場しました。


応援してくださった皆様、ありがとうございました!



昨年11月の全国学生選手権の成績により出場できた大会でした。


団体戦は1回戦に関西大学と戦い、4-1で勝利しました。2回戦は東洋大学と対戦し、2-3で惜しくも敗れました。3回戦は中央大学と対戦し、1-4で敗れました。

1勝7点で第8位となり、決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメント1回戦準々決勝では日本大学と対戦し1-4で敗れ、ここで敗退となりました。


個人戦には団体戦に出場した5人が出場しました。全員が勝利を挙げることは出来ませんでしたが、今大会が学生相撲の初陣であった1年生岡本塁(スポ科)がベスト16まで勝ち上がりました。


良い点も改善点も見つかった、収穫のある試合となりました。

これからの稽古に生かしていければと思います。


今年度初めての大会でしたが、団体戦ではベスト8に入ることができ、中々の滑り出しになったと思います。ですがこれで満足することなく、稽古に精進しこれからの大会で結果を出していけたらと思います!引き続き応援よろしくお願いします!

また今回の遠征にあたっては別府相撲道振興会の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました!


まずは来週12日(日)に、新人戦があります!短い時間ですが良い調整が出来ればと思います。こちらも応援いただけますと幸いです!