Blog

ブログ更新情報


2020

稽古納めと大掃除

こんにちは。マネージャー2年吉村千華です。初めて書かせていただきます。

 

早いもので、もう年末ですね。

今回は稽古納めと大掃除の様子をお伝えします。

 

一昨日の19日は稽古納めでした。

2020年は、コロナウイルス感染拡大の影響で例年のようには稽古ができないこともありました。

だからこそ、こうして無事稽古納めができたありがたさを一層感じます!

 

そして、今までお世話になった4年生の先輩方に名前入りのペンをお渡ししました。

異例続きの年でしたが、早稲田大学相撲部としては、東日本3年ぶりのベスト8、インカレ約半世紀ぶりのベスト8、リーグ戦5年連続一部残留という歴史的な結果を残せた1年でした。

これまでチームを引っ張ってきてくださった4年生の先輩方、ありがとうございました!

 

また、昨日の20日は大掃除をしました。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、道場全体を半日かけて丁寧に掃除。

 

道場がきれいになると、すがすがしい気持ちになります!

身が引き締まる思いです!

 

今年も応援ありがとうございました!

新体制として、来年も頑張ります!

皆さまよいお年をお迎えください。