Blog

ブログ更新情報


2012

東日本学生相撲新人選手権大会
こんにちは

 相撲部1年 榊原です。


 本日は東京・靖国神社で東日本学生相撲新人選手権大会がありました。

 この大会は1年生のみの大会で、この大会で大学試合デビューする1年生がほとんどです。

 大会には、私、榊原と、早稲田杯に参加していただいたき準優勝だった植松くんが出場しました。


 結果

 1回戦
 高田(日大)○引き落とし●榊原(早大)

 植松君はシード

 2回戦
 小柳(農大)○寄り倒し●植松(早大)


 以上、両者初戦敗退でした。

 
 今回の試合では、大学デビュー戦ということもあり肩に力が入りすぎ、全力で戦いきることができませんでした。変化に対応しきれずに落ちてしまい、悔しさばかりが残る試合となりました。

 この悔しさは、次の東日本インカレで晴らしたいと思います。

 また、今回仮入部ながらも、植松君が出場してくれたことは、大変うれしい出来事でした。
 実は、私よりも植松君のほうが、土俵に長くいたかもしれません(笑)

 最後になりましたが、今回の試合に応援しに来てくださった皆様、応援ありがとうございました。
 
 私も、明日から仕切り直しで頑張っていきたいと思います。

 
 次は、6月3日(日) 東日本学生相撲選手権大会(国技館) です。

 応援よろしくお願いいたします。