Blog

ブログ更新情報


2026

部員紹介② 黒木香菜子

福岡県立筑紫丘高校出身、教育学部4年マネージャーの黒木香菜子です。

私は小さい頃から大相撲が好きでずっと見ていたのですが、早稲田大学に進学することが決まってから早稲田大学相撲部の存在を知り、入部することを決めました。

それまで全く馴染みのなかった学生相撲ですが、大会を経るごとに面白さにハマっています!大相撲の力士も今では学生相撲出身者が増えてきていてその活躍も目覚ましく、この力士は学生時代どんな風に相撲を取っていたのだろうとか、今学生相撲で活躍している選手たちが大相撲に行ったらどれくらい活躍するのだろうなどと考えるのが楽しいです!

そして一つ前のブログで紹介した篠原が入部してからは、女子相撲の面白さも知りました!本人の紹介にあったように、女子相撲は技と、特に軽量の選手については土俵の中を動き回るスピードが見応えのある、男子の相撲とは違った面白さのある競技です。

シーズン中男子の大会も女子の大会も隅々まで追いかけようとすると結構忙しないです^^; がそれが学生生活で一番楽しいと言っても過言ではありません!

是非一緒に学生相撲を楽しみませんか?(^^)

見学・体験はいつでもお待ちしています!InstagramのDMまたは早稲田大学相撲部のメールにお気軽にご連絡ください♪

コメント
名前

内容