Blog

ブログ更新情報


2023

全国学生相撲選手権大会に出場しました!

こんにちは!


11月4日と5日に堺市の大浜公園で開催された第101回全国学生相撲選手権大会に出場しました。

選手たちは4日に個人戦、5日に団体戦を戦いました。


個人戦は、第2次トーナメントからでした。

全員がまずは一勝を挙げることができました。https://wasedasumo-website.com/game/detail/id/12271


団体戦は、Bクラスからのスタートでした。順調に勝ち進み、優勝することができました。

続いてAクラスでの戦いです。

強豪校と当たる組み合わせで厳しい戦いが予想されましたが、1勝7点と十分に爪痕を残し、同率8位に入賞できました。

他2校との同点決勝で敗れ決勝トーナメント進出は叶いませんでしたが、8位に入賞することができました。https://wasedasumo-website.com/game/detail/id/12272




今大会で今年度の団体戦は最後でした。この1年先頭に立ってチームを引っ張ってくれた4年生のおかげで、ここまで成績を残すことができたと思います。次の団体戦の大会は新学年になってからです。勝ち上がって恩返しだと言えるように、頑張っていきたいと思います!



皆様応援ありがとうございました。これからもご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!






4年生の皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました☺️