Blog

ブログ更新情報


2021

部員近況報告④田太

こんにちは。スポーツ科学部相撲部2年田太です。


本日は私の近況報告と言う事で「趣味」「トレーニング状況」の報告をしようと思います。

最初に軽い自己紹介です。

私はスポーツ科学部スポーツ学科相撲部2年の田太隆靖です。出身は、東京都の昭島市で実家は居酒屋を営んでおり、小さい頃から美味しいご飯を食べて育ちました。美味しいご飯を食べ続けた事で体が人一倍大きかった事で小学生4年生の頃相撲を始め現在に至ります。

次に私の趣味について紹介しようと思います。

1月に非常事態宣言が出され帰省が大きく伸びた事で何か新しい事に挑戦したくなりました。色々考えたのですがいい趣味が思いつかず、何となくテレビを眺めていたところ芸能人が特技を披露する番組でピアノを弾いていました。これだ!と思い衝動に任せ電子ピアノを購入。しかし、音楽の成績は2であった事を忘れており、楽譜も読めず技術もないため自己流で試行錯誤しています。そして先日チューリップを片手で弾けるようになりました。簡単な曲ですが初心者である私には大変嬉しく親に興奮気味に報告したのですが、鼻で笑われました。悔しいのでチューリップを両手で弾けるように頑張りたいと思います。

そして最後にトレーニング状況です。

実家に帰省している事もあり、通常とは違った環境ですが自宅にあるダンベルや自重を使って自主トレーニングをしています。今までとは違う環境だからこそ新鮮な気持ちでトレーニングが行えています。

そして、トレーニング後のケア用としてマッサージガンを購入しました。

今まではストレッチポールなどを用いてケアを行って来ましたが、家にはストレッチポールなどの器具がないため非常に重宝しています。マッサージガンは様々なアタッチメントがあり、用途によって使い分けられるので非常に便利で使いやすいです。

去年、ヘルニアを患った事でチームに貢献出来なかったため、セルフケアなどをしっかり行って今年こそは貢献できるように頑張ります。


最後に、大変な時期ではありますが皆様健康にお気をつけてお過ごし下さい。


長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。