Blog

ブログ更新情報


2021

部員近況報告②土屋

部活動近況報告②


こんにちは。スポーツ科学部1年の土屋和也です。

本日は、部員の近況報告第2弾ということで、先日行った1年栗田に続き、私の地元静岡県駿東郡清水町について、私の趣味、トレーニング状況、の3つをご報告させていただきたいと思います。


最初に自分の地元を紹介したいと思います。

私の地元は、静岡県駿東郡清水町という少し小さな町です。静岡市の清水区と勘違いされやすいのですが、清水町は静岡県の東側にあり、沼津駅と三島駅の中間にある場所です。清水町には柿田川という日本で2番目に短い川があります。この川の水は富士山の湧き水が流れていて、「名水百選」にも選ばれた川です。さらに「ミシマバイカモ」というこの川でしか自生しない植物もあるほど綺麗な川です。

私の家から見える富士山です。

目の前にあるのが当たり前となっている富士山ですが、改めて見てみるとその偉大さを感じることができます。

清水町は富士山が綺麗に見えるため景色もよく、水も綺麗で自然豊かな町となっています。静岡に訪れる際には是非寄ってみてください。


次に私の趣味について紹介したいと思います。

最近の私の趣味は麻雀鑑賞です。Mリーグという麻雀のプロリーグ戦をよく見ています。特に赤坂ドリブンズを応援していてそのチームの試合結果に一喜一憂しています。以前までは見るだけでしたが、最近では麻雀牌とマットを購入して、家族で楽しんでます。


次に、トレーニングの状況について説明させていただきます。

現在、緊急事態宣言が出されているため、その間は自宅での自主トレーニングに励んでいます。自重での四股や腕立てなどに加えて、自宅にはダンベルとチューブがあるため、それらをあわせて用いて、筋力トレーニングを行っています。先日トレーニングで壁倒立を行おうとしたら勢いつきすぎて壁に穴を開けてしまい母から倒立禁止令を出されてしまいました(笑)。最近では、母校の練習場を貸していただき、すり足やてっぽうなどの土俵を使ってのトレーニングも少しずつ行なっています。実家にいる間にも試行錯誤しながら充実したトレーニングができています。

最後に、来年度も活躍できるように、試行錯誤しながら1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

皆さんも大変な時期ですが、日々の体調に気をつけてお過ごしください。


長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。