Blog

ブログ更新情報


2012

はじめまして!!

 

初めまして!!


今年度、早稲田大学に入学し相撲部に入部することになりました

社会科学部1年 榊原祥孝 です。


 今後、相撲部によるこのブログに選手の一人として日々の活動や試合の報告などをUPしていきますので、皆さんよろしくお願いします。

 では、早速ですが、書き込み第1号として相撲部の勧誘をしたいと思います。


 まずは、今回、第2回早稲田杯に出場された皆さんお疲れ様でした。

 今回の早稲田杯を見ても思いましたが、日頃使わない筋肉を多く使う相撲は未経験の人にとっては少々きついのかも知れません。

 しかし、早稲田大学相撲部では決して相撲を敷居の高いものにせず、広く学生に知ってもらおうと日々模索しています。

 今回の早稲田杯もその一環でした。

 こうした活動を通して相撲に興味を示してくれる方が一人でもいれば、我々としては活動をしている意義があるというものです。

 決して楽な競技ではありませんが、他部活と比べ束縛も少なく、学業優先の学生生活を第一としており、個々の事情を憂慮出来る体育会は相撲部だけだと僕は思います。

 皆さんも早稲田大学相撲部の一員として一生に一度の経験を過ごしてみませんか?

 是非今後気が向いたら、気軽に足を運んでみてください。相撲部はいつでも大歓迎です。

 一人でも多くの学生が相撲部を訪れてくれることを心からお持ちしております。
                             
                                      社会科学部一年 榊原祥孝