Blog

ブログ更新情報


2020

部員、マネージャー募集のお知らせ

皆さんこんにちは、二年二見です。


私たち早稲田大学相撲部は、新入部員、マネージャーを募集しています。

創部100年を超える相撲部は、日本の国技として相撲と早稲田大学の伝統を受け継ぎながら日々新たなことに挑戦し続け、自主性を重んじ、文武両道を実践する体育会クラブです。少人数での活動ながら、この100年の由緒ある歴史を次の100年に繋げるべく、一般学生向けに「早稲田杯」開催(毎年4月)などを行い、新入部員獲得にも力を入れています。また地域の方々との触れ合う大学主催のスポーツフェスタ(毎年9月)への参加や地域で行われるわんぱく相撲のお手伝い、更にはボランティア活動にも力を入れ、稽古以外にも日々精進しています。国技の相撲に触れてみたい方、ちゃんこ鍋を食べたい方、経験不要で選手・マネージャーを問いません。

毎週土曜と日曜に午前9時から11時の間に練習をしており、練習後にはちゃんこ鍋を食べることができますので、是非東伏見道場に足を運んでください。また、見学の際はメール、またはTwitterのDMにてご連絡下さい。

・練習日程

毎週土日午前9時〜11時

場所 東伏見相撲場

入学式中止のため、新歓活動を行うことができませんが相撲部のブログ、Twitterで随時情報を載せますので、是非ご確認お願いします。また、何か気になる点や相撲部に興味がある方は是非ご連絡下さい。