Blog

ブログ更新情報


2019

レスリング

皆さんこんにちは、三年佐藤です。

今回は先日行ったレスリング部との合同稽古について書かせていただきます。

オフシーズンに新たな感覚や体の使い方を学ぼう、ということで今回は早稲田大学レスリング部に3日間練習参加させていただきました。

一見似たような競技ですが、相撲と異なる組手の仕方や前捌きの技術などがあり大変勉強になりました。

またマット上での柔軟体操やマット運動などもしっかりと行っており、レスリング部の身体能力の高さも垣間見えました。

練習の最後には全員で四股を踏みそれぞれの競技の吸収し合えた練習になったと思います。


↑レスリング部とスパーリングをする橋本(左)

↑全員での四股


↑記念撮影

最終日は柔道部の方にも来ていただきさらに多くの種目の技術を見ることが出来ました。

この経験を相撲に活かせるように稽古に励みたいと思います。

レスリング部の皆さん3日間ありがとうございました!