Blog

ブログ更新情報


2018

2018 夏合宿

皆さんこんにちは、3年の佐藤です。

今回は先日約5日間に渡って行われた合宿の様子をお伝えしたいと思います。

毎年早稲田大学相撲部は夏のこの時期に体力と結束力を高めるためにトレーニング合宿を行っており、今年も21日より開始されました。

トレーニングは午前と午後に行い、夜はトレーニングについてトレーナーの吉田さんも含めてディスカッションを行い日々のトレーニングを決めて行きました。

午前では主に相撲に直結する動きの反復練習を行いました。立会いや四つでの動きを練習し動画に収め、その場で反省を行いながら何度も練習しました。

午後は午前とは打って変わり、日替わりのトレーニングを行い、筋力や持久力、体の使い方の上達を目指しました。

今回の合宿ではトレーナーの吉田さんが考案したメニューが非常に多くどれも質の高い内容になりました。

 

また、朝昼晩と毎食の食事はマネージャーが作成してくれました。食事のバランスを考えながら大量の食事を用意してくれ、トレーニング後すぐに温かい食事を食べることができました。本当にありがとう!

 

更に今回も多くの方から様々な差し入れを頂きました。どれもとても美味しく差し入れをモチベーションにトレーニングを頑張っている選手もいました。笑

多くの差し入れをしていただき本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!

 

このような形で今回の合宿も全員怪我なく無事に終えることが出来ました。今回の合宿で学んだ事や出来なかった事を今後の稽古に活かしてこれからの秋シーズンに向けて頑張っていこうと思います。これからも応援よろしくお願いします!


 合宿の写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。