Blog

ブログ更新情報


2017

トレーニング合宿

こんにちは、二年の佐藤です。

今回は約一週間に渡り行われた、毎年恒例のトレーニング合宿の様子をお伝えしたいと思います。

今回のトレーニング合宿では「体を上手に使えるようにする」を目標に、単に筋力トレーニングを行うだけではなく体幹を強く使う動きを取り入れたり、上手な重心移動の方法を多くの人から学んだりしました。

普段行わない動きを行うことで部員それぞれに新たな発見があったと思います。

今回の合宿中は炎天下での練習が多かったので練習が終わるころには汗でシャツが絞れる人もいました!(笑)

また、今回トレーニングメニュー考案について、毎晩部員全員でディスカッションを行い、決めていきました。自主的にメニューを決めることで全員にとって有意義なトレーニングができたと思います!


疲れた後にはおいしいご飯を!と言うことで合宿期間中はマネージャーが毎食の食事をすべて用意してくれました。感謝しかありません!

更に、多くの方からお肉やお刺身の差し入れもいただき、毎日本当においしい料理を食べることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。

このような形で約一週間の合宿を全員で乗り切ることが出来ました。

今回学んだことを生かして、これからの稽古に反映していきたいと思います。