Blog

ブログ更新情報


2024

東日本リーグ戦に出場しました!

皆様、こんにちは



9/22(日)に、靖国神社相撲場で開催されました東日本学生相撲リーグ戦に出場しました!

時折雨がぱらつき、また前半は強い風の吹く中ではありましたが、大会は滞りなく進みました^^



本校は昨年の結果より一部リーグからのスタートでした。

一部リーグは、先鋒が100kg未満、二陣が85kg未満、中堅が115kg未満と一部に階級が定められている9人制の戦いです。

強豪ひしめく8校の中、レスリング部から人をお借りしてもなお一人足りないという状況ではありましたが、力は尽くせたと思います。

途中で負傷によりもう一人欠けてしまいさらに苦しい状況に陥ったことも、強豪東洋大学に二人欠くなか副将戦までで4-4に迫ったこともありましたが、ストレート負けを喫したり、5-4で競り負けたりと力及ばず、一部リーグでは最下位の8位になってしまいました。


そして、昨日二部リーグ戦で1位になっていた駒澤大学との5点先取の入替戦に挑みました。中堅戦終了までで不戦敗一つを含め1-4と負け越し、その後一つ不戦敗が確定していたため相手方の5点獲得が確実になり、駒澤大学の一部リーグ昇格・本校の二部リーグ降格が決定しました。



早くも全国学生相撲選手権大会まであと1か月少々です。勝ち切りたいところで勝ち切り、強豪校にも食らいつくことができるよう、稽古に精進したいと思います。今後とも応援よろしくお願いします


詳しい結果はこちら