Blog

ブログ更新情報


2021

部員近況報告③石田

こんにちは。法学部1年、マネージャーの石田です。

本日は部員の近況報告第3弾ということで、私のここ最近の生活をお伝えしようと思います。


まず、つい先日、久しぶりにピアノを弾きました。私は小学校1年生の時にピアノを習い始めて、そのタイミングで買ってもらったのが下のピアノです。

ピアノは高校入学前まで習い続けましたが、高校入学後陸上部に入り、部活が忙しくなってほとんど弾いていませんでした。それを久しぶりに弾いたのがつい先日です。約4年ぶりでしたが、昔弾けるようになった曲は変わらずに弾けてなんだか嬉しかったです。これからは新たな曲にも挑戦したいと思います!


次に、日曜日、2月14日はバレンタインデーでしたね。良い機会だと思い、私もクッキーを作りました。

なんの工夫もないクッキーですが、これは高校時代のバレンタイン、30人ほどいる部活のメンバーみんなに渡すということで、"大量生産できる"ということを重視して選んだものです。その頃は、色々な型を使っていましたが、今回はハート型のみ、写真で撮るとさらに手抜き感が伝わってしまいますね、、、(笑)。

でも味は美味しいです!


そして、火曜日、2月16日は友達とバドミントンをしました。経験者ではなく全くの素人ですが、友達とふたりで2時間半やり続けて、その時間で成長できた気がします(笑)。次の日は右腕が筋肉痛になりましたが、久しぶりに友達に会い、運動をして、良いリフレッシュになりました!

このような感じで、今の状況の中でも、家で楽しめることを探しつつ、たまに外に出てリフレッシュしながら日々過ごしています。まだまだ感染予防に気の抜けない日々は続きますが、みなさまもお体に気をつけてお過ごしください。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。