Blog

ブログ更新情報


2011

金沢遠征

こんにちは。
早稲田大学相撲部です。
先週末、第1回全日本大学選抜相撲金沢大会に出場してきました!
とにかく暑いの一言!!試合会場は懐かしの卯辰山相撲場!!
高校時代大歓声の中で相撲を取った会場でまさか、再び土俵に上がることができるとは・・・。
懐かしさを感じつつも、久しぶりの選抜大会に興奮を隠し切れませんでした。
そして、試合前日にマネージャー西田さんのお父様が激励会を開いてくださり、嫌がおうにも気合が入りました!西田さんのお父様、またお仲間の皆様、本当に御世話になりました。この場を借りまして御礼申し上げます。

 さて、試合当日も快晴!暑い中にも木陰に入ると涼しい風を時折感じながら、大会に挑みました。1回戦は日本大学。とにかく力の差を痛感しました。やはり、王者です。
2回戦は関西の雄、同志社大学。先鋒 元杉が善戦するも惜敗。続くキアラシ、塚本も惜敗。青山が主将の意地を見せたいところでしたが、善戦するも惜敗。結果0?5となりました。3回戦は拓殖大学。ここでも地力の違いをまざまざと見せつけられましたが、最後、大将 堀が大逆転の白星!!0勝0点を間逃れました。
 試合を振り返り、やはりAクラスとの力の差を感じましたが、善戦できた相撲も何番かあり、次につながるのではないかと思いました。
ただ、まだまだです!
 これからテスト期間に入り、いよいよ夏合宿に突入します!そして8月には体重別がありますので、少しでも上位に食い込めるよう精一杯稽古に励みたいと思います!
 今後とも応援の程、よろしくお願い申し上げます。
以上、早稲田大学相撲部でした。