Blog

ブログ更新情報


2019

2019 夏合宿

皆さんこんにちは、二年二見です。


今回は8月6日から12日まで行われた合宿の様子をお伝えします。ブログ掲載が遅れてしまい申し訳ありません。


早稲田大学相撲部は毎年夏に合宿を行っており、チームの結束力や体力を高めることを目標としています。今年は十和田大会に出場できなかったため、例年より早い開始となりました。


練習は午前と午後の2回、夜はトレーナーの吉田さんとミーティングを行いました。練習内容は吉田さんの考案した相撲に繋がる動きの反復練習や体を上手く使うための練習を行いました。どのメニューもハードで質の高い内容となりました。夜のミーティングでは録画した動画を全員で見返すことで、それぞれ自分の動きのフィードバックをすることができました。


そして、朝昼晩バランスの良い食事をマネージャーが作ってくれました。この食事のおかげで辛い練習を乗り切り、皆体を大きくすることができました。マネージャーの2人、本当にありがとうございます。


また、今回の合宿でも多くの方から様々な差し入れを頂きました。差し入れをして頂いた皆様本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。


今回の合宿も無事に全員怪我なく乗り越えることができました。合宿で学んだことをこれからの練習、試合に活かしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!


合宿の写真はこちらからどうぞ。

https://wasedasumo-website.com/album/list/id/4682