Blog

ブログ更新情報


2023

スポーツフェスタを行いました!

皆様こんにちは!

9月18日(月)、早稲田スポーツフェスタが行われました。

お越しくださった皆様ありがとうございました!



スポーツフェスタは早稲田の体育各部が東伏見に集まり、地域の方向けに体験教室などの企画を行う年に一度のイベントです。

相撲部は、午前中に相撲体験教室、午後にちゃんこフェスと題して皆様にちゃんこを振舞いました!


相撲教室では、準備運動から始まり、四股やすり足などの相撲の基本動作を体験していただき、最後には部員と小学生の子どもたちとで実際に相撲を取りました!

体験教室を通して、相撲における礼儀や作法の大切さを知っていただけたと思います。


部員の動きを見様見真似で一生懸命に取り組む子どもたちの姿が可愛らしく、とてもほっこりした気持ちになりました✨

参加してくださった皆様ありがとうございました!


ちゃんこフェスでは、約300名の方に早稲田相撲部の特製ちゃんこを召し上がっていただきました。

肉団子を作ったり、野菜を切ったり、前日から部員総出で仕込みを行い、多くの方に楽しんでいただけて良かったです?


4年ぶりの開催のため経験者がいない状態での実施となりましたが、無事に大成功のイベントとなりました✨

今後も皆様に結果で恩返しができるよう、日々稽古に励んでまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします!