Blog

ブログ更新情報


2011

夏合宿報告

こんにちはコーチスタッフです。
ブログの調子が悪くご迷惑をおかけしました。
楽しみにしていた皆様にはお詫び申し上げます。
さて、夏合宿のご報告を学生に代わり、今更ながらさせていただきます^_^;

 去る8月15日から21日まで7日間、相撲部恒例のトレーニング合宿に行って来ました!
場所は神奈川県湯河原町です!
 この練習は朝は6時から散歩に始まり(1時間)午前は9時からトレーニング(2時間)
そして仕上げは14時から階段登り&ダッシュ(2時間)まさに体力勝負の1週間でした!
食事も全て自炊と、休む暇もなく、ただ毎日こんなに早く寝れるんだなあという感じる毎日でした。マネージャー達も朝から一生懸命食事の支度を手伝ってくれ、美味しく食事もすることが出来ました!その甲斐あって学生も体重が5キロアップしました。部員が3人だからといって、妥協することなく、毎日が充実した日々でした。
 その結果、試合結果でもご報告がありましたように、塚本が体重別で全国大会に出場、元杉はリーグ戦敢闘賞、青山も復調し、少しずつですが、成績が上がってきました!
 この合宿の成果を今後も継続させていきたいと思っています!
また、この合宿では湯河原町の宿泊先で住人の方々とちゃんこ会も開かせていただきました。住人の方々も非常に喜んでくださり、交流を深めることも出来ました。
また差し入れ等も関係各位からたくさん頂き、本当に感謝しております。
 本当に皆様には御世話になりました。この場を借りまして御礼申し上げます。
また来年も是非来させて頂きたいと思います。
 以上、夏合宿の報告でした!