Blog

ブログ更新情報


2019

早稲田杯 報告

皆さんおはようございます。四年の佐藤です。

今回は14日に行われた早稲田杯の様子を皆さんにお伝えしたいと思います。

今年の早稲田杯は参加者が13名で、非常に多くの方に参加していただきました。

また、デーモン閣下、やくみつるさんにも参加していただき審判や呼び出しを務めていただきました。

今回は参加者を2グループに分け、総当たり戦を行い上位2名が決勝トーナメントに進出する、という形をとりました。

初めて相撲を取る人だからこそ生まれる珍しい決まり手や、決勝トーナメント進出をかけた三つ巴の同点決勝など、盛り上がる部分が多く、当日見学で来ていただいていたICCの留学生の方々からも歓声が上がっていました。

結果としては去年も優勝した松田君(基幹理工)の史上初の二連覇となりました。おめでとうございます!

大会後は、相撲部特製のちゃんこ鍋を皆さんに振る舞いました。すごい人気で用意していた100人分は売り切れてしまいました。

大会参加者同士だけでなく留学生や相撲部員も交えて交流をすることが出来ました。このような交流も早稲田杯の魅力の一つだと思います!

来年も開催予定ですので、興味を持たれた方、また来年も出たいと思った方はぜひ次回もご参加ください!



また、今回の大会開催にあたりまして参加者に向けて「ボディメンテ」を提供していただいた大塚製薬様、景品の提供をしていただいた各団体様、大会に参加いただきましたデーモン閣下、やくみつる様、その他関係者各位、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

来年も盛り上げていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。


更に、今回の投稿で私佐藤は広報引退となります。引き継ぎまして行うのは、二年二見です。

皆さんに記事をお届けできなくなるのは寂しいですが、必ず二見がより質の高い広報活動をしてくれると思います。

長らくご愛読ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。