Blog

ブログ更新情報


2018

春合宿

みなさんこんにちは、2年佐藤です。

今回は春休み期間の強化トレーニング合宿を行いましたので、その様子をみなさんにお伝えしたいと思います!

今回の合宿は静岡県で56日の日程で行われました。

時期が春ということで、体づくりや体の使い方の上達、また新チームとなるので、チームの結束力を高めることを目標にして行いました。

具体的なメニューはトレーナーの吉田さんが考案したメニューを中心に毎日部員同士でディスカッションをして決めて行きました。体幹系や、対人的なトレーニングを多く取り入れ単純な筋力トレーニングはあまり行いませんでした。合宿で時間があるからこそお互いに対人トレーニングなどのポイントを教え合うことができ、質の高いトレーニングになりました!

また練習後は、マネージャーが料理作ってくれているのですぐに食べることが出来ました。栄養バランスと食材を考えて三食作ってくれました。本当にありがとう!

今回の合宿では、多くの方から多くの差し入れを頂きました。そのおかげで豪華な食事を摂ることができ、次の練習へのモチベーションにもなりました!差し入れをしていただいた方々、ありがとうございました。この場を借りて御礼させていただきます。

このような形で春合宿を部員全員怪我なく終えることが出来ました。今回の経験はこれからのシーズンに向けての基盤になったと思うので、今後の練習で更に精進して行きたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします!

 

また、今回の写真はアルバムに載せているのでよろしかったらご覧下さい。

2018春合宿